予約状況にはキャンセル等が発生する場合がございます。実際の空き状況につきましては、お気軽にお問い合わせください。

イベントを読み込み中

« All Events

『成功したオタク』特別上映会 in 長崎

6月7日(金) 

Event Navigation

ある日、「推し」が犯罪者になった
韓国芸能界を震撼させた大スキャンダル ひとりのファンが映画を撮った
傷ついた「ファン」による「ファン」のための連帯と癒しのドキュメンタリー
長崎では1日限りの限定上映、お見逃しなく!!

 


 

推しが性加害で逮捕された。私は、私たちは、どうすればいいんだろう。

あるK-POPスターの熱狂的ファンだったオ・セヨンは、「推し」に認知されテレビ共演もした「成功したオタク」だった。ある⽇、推しが性加害で逮捕されるまでは。突然「犯罪者のファン」になってしまった彼⼥はひどく混乱した。受け⼊れ難いその現実に苦悩し、様々な感情が⼊り乱れ葛藤した。そして、同じような経験をした友⼈たちのことを思った。

信頼し、応援していたからこそ許せないという⼈もいれば、最後まで寄り添うべきだと⾔う⼈もいる。ファンであり続けることができるのか。いや、ファンを辞めるべきか。彼を推していた私も加害者なのではないか。かつて、彼を思って過ごした幸せな時間まで否定しなくてはならないのか。

「推し活」が⼈⽣の全てだったオ・セヨン監督が過去を振り返り傷を直視すると同時に、様々な⽴場にあるファンの声を直接聞き、その社会的意味を記録する。「成功したオタク」とは果たして何なのか?その意味を新たに定義する、連帯と癒しのドキュメンタリー。

*成功したオタク:自分が好きな分野で成功している人物や、好きな歌手や俳優に会ったことのあるファンなどを意味する。原題の성덕(ソンドク)は“成功したオタク”の略語。

【成功したオタク 予告編】

【 成功したオタク 作品公式HP 】

■日時:2024年6月7日(金) ①11:00 ②13:00 ③19:00(開場はそれぞれ30分前)

■入場料:1,500円(全席自由、当日精算のみ)

■主催:長崎市チトセピアホール 指定管理者 有限会社ステージサービス( TEL 095-842-2700 )

予約状況にはキャンセル等が発生する場合がございます。実際の空き状況につきましては、お気軽にお問い合わせください。